2014-07-24

Q.E.D.進学塾の小学6年生~三者面談を今夜実施

Q.E.D.進学塾の小学6年生のHちゃんとお母さまと塾長とで三者面談を行いました。今夜19時から21時までの2時間に渡ってHちゃんの進路についてのお話をしました。

1.東京都私立T中学校。
2.1.より難関の私立中学校。
3.公立中学校。
この3つに絞り込むことができました。

Hちゃんは私立中学を受験するか公立中学に進学するか決めかねています。公立校を想定した勉強をしていて、のちに私立中学に志望変更するのは無理筋ですが、その逆なら何ら問題はありません。

(1)私立T中学の入試を突破することを目標に受験勉強を継続する。
(2)(1)では勿体ないほど成績が伸長すれば更に難関校を目指す。
(3)公立校により魅力を感じれば受験せずに公立中学に進学する。
今後の学習の方針が定まりました。

Hちゃんの現在の学習状況は極めて良好です。このまま順調に2月1日の東京都私立中学校入試解禁日を迎えてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿