2014-07-03

Q.E.D.進学塾の高校1年生~明日から1学期期末試験

Q.E.D.進学塾の高校1年生のSちゃんは明日から1学期期末試験に臨みます。今日Sちゃんは17時前に登塾して来ました。そして22時まで試験勉強をして帰宅しました。塾長が早く来るように言ったわけでも遅くまで残るように言ったわけでもありません。やる気十分のSちゃんに拍手です。

一方、高校1年生のMiちゃんの1学期期末試験は週明けの月曜日から始まります。今日の夕方にMiちゃんが通学に利用している電車が止まりました。そのためMiちゃんの登塾時間が遅くなってしまったのです。それでも今夜Miちゃんはお弁当持参で登塾して来ました。

Miちゃん「おうちで晩ごはんを食べたら、お外に行く気がなくなっちゃうもん。」
塾長「よく来たね。ゆっくり食べてからお勉強を始めようね。」
Miちゃんは今日どうしても塾に来たかったのです。とてもえらい子です。

勉強熱心で自主性あふれる塾生たちに恵まれていることを塾長は嬉しく思います。期末試験の成績が出揃う再来週が待ち遠しい気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿