2014-07-05

Q.E.D.進学塾の土曜授業~受講者多数

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から18時までの4時間に渡って開講しました。下は小学1年生から上は高校3年生まで、多くの塾生が受講してくれたことを嬉しく思います。

中学2年生のKちゃんと小学1年生のAoちゃんは姉妹で登塾してきました。
塾長「お姉ちゃんと一緒に帰る?」
Aoちゃん「Aoは先に帰る。」
お迎えのお母さまに連れられて姉より一足先に帰宅したAoちゃんでした。

小学4年生のFちゃんと2年生のYちゃんも姉妹での登塾です。
Yちゃん「Yも(姉より)先に帰りたい。テレビが見たい。」
塾長「うんうん。おうちの人に『お迎えに来て。』って電話してね。」
Yちゃん「・・・・・電話に出ない。」
塾長「じゃあ塾長が送っていくね。」
Yちゃん「うん。」

塾長はYちゃんがおうちでひとりぼっちになる心配のないことを確認したのち、Yちゃんを自宅まで送りました。

高校3年生のMoちゃんは、気体の状態方程式やアイソトープに関する計算問題など化学の質問をして最後に帰宅しました。

塾長「(質問の受付が)遅くなってごめんね。他に聞きたいところはない?」
Moちゃん「うん。もう全部聞けた。」
塾長「よかった。」

土曜授業を受講した塾生の全員が自分のやるべき学習を行い、かつ疑問点を残すことなく帰途に着きました。実りある一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿