2014-07-26

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日はお誕生会

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生の受講を望みます。

先週の木曜日の会話です。
塾長「お誕生会はいつがいい?」
Aoちゃん「26日の土曜日がいい。」
というわけで塾長は先週の土曜日に、本日のケーキの予約注文をしました。

ところが今週の火曜日のことです。
Aoちゃん「(行事のため)26日に塾に行けなくなっちゃった。」
塾長「あらら残念。また別の日にお祝いしようね。」
Aoちゃん「うん。」

今日のお誕生会の主役は小学1年生のAoちゃんと中学2年生のNくんです。主賓不在という事態に陥ってしまいましたが、日を改めて両名のお祝いをしたいと思います。

余ったケーキを児童・生徒に持ち帰ってもらいます。快く引き受けてくれれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿