2014-07-12

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時から開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。塾生たちの積極的な受講を望みます。

高校3年生のMoちゃんは、1学期期末試験最終日の昨日も登塾して来ました。そして今日の土曜授業も受講します。さすが大学受験生です。

塾長「23時には就寝してる?」
Moちゃん「うん。」
塾長「なら安心ね。」

Moちゃんは受験生としての自覚十分でとても勉強熱心です。塾長はMoちゃんの受験勉強が順調に進んでいるかよりもむしろ「やりすぎ」を心配しなければなりません。

Moちゃん「今日からまた英語を復活させる。」
塾長「そうだね。」

学校の定期試験に全力投球するために、試験期間中は英語の塾教材の学習を一時停止していたのですが、昨日の金曜日から復活させました。英語の授業中、とても楽しそうなMoちゃんでした。一週間に及ぶ試験の重圧からようやく解放されて、また日常が戻ってきたからなのでしょう。

Moちゃん「英単語も毎日やるって決めたんだ。」
塾長「えらいねえ。」
Moちゃん「(大学入試センター試験対策の)現代社会の問題集がほしい。」
塾長「これを発注しておくね。」

定期試験の終わったその日にもうMoちゃんの目は大学入試を見ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿