2014-05-16

Q.E.D.進学塾の小学4年生~学校授業で発表

Q.E.D.進学塾の小学4年生のFちゃんは、月曜日から土曜日まで週6日通塾しています。

1.『くもんの小学ドリル  算数シリーズ』(1冊目)1ページ。
2.『くもんの小学ドリル  算数シリーズ』(2冊目)1ページ。
3.『漢字学習ステップ-漢検7級』1ページ。
4.学校の宿題。
Fちゃんはこれらを毎日学習しています。とてもよく勉強するえらい子です。

Fちゃん「今日ね、学校で発表したんだよ。」
塾長「えらいね。」
Fちゃん「(学校の)算数の時間に。塾で勉強した角度の問題。」
塾長「よかったねえ。」
今夜の授業中にFちゃんは上機嫌で報告してくれました。

塾で学校の予習復習をする。
→学校で挙手、発表する。ほめられる。
→それをFちゃんが塾長に報告する。ほめられる。
→お迎えに来たお母さまに塾長が報告する。ほめられる。
今夜Fちゃんはとても嬉しそうでした。

塾で算数の宿題を勉強することに初めはあまり乗り気でなかったFちゃんですが、今日の成功体験で考えが一変することでしょう。

夏休みまであと2か月です。その間にFちゃんが国語・算数に対する自信を深めてほしいと塾長は願っています。そしてFちゃんは夏期講習会から社会科を学習開始です。

0 件のコメント:

コメントを投稿