2014-05-13

Q.E.D.進学塾の小学1年生~基礎から着実に

Q.E.D.進学塾の小学1年生のAちゃんは中学2年生のKちゃんの妹です。Aちゃんの通塾開始は来月から、それに備えて塾長はAちゃんの教材を本日購入してきました。

1.『漢字学習ステップ-漢検10級』
2.『1年生のたしざん:くもん』

Aちゃんは幼稚園時代にQ.E.D.進学塾の授業を受講したことが2度あります。年中さんのときに1回、年長さんのときに1回です。Aちゃんの学力の高さに驚かされた塾長でした。

Aちゃんがとても賢い子なので塾長は難しめの問題集を用意しようかとも考えました。しかし「基礎から着実に」の基本方針を曲げてはいけないと思い直して上記の2冊を採択しました。

教材がAちゃんにとって易しすぎるのなら学習進度をスピードアップさせればよいのです。Aちゃんが問題を解ける喜びを常に感じながら、「読み」「書き」「そろばん」の基礎学力を順調に伸長してくれることを塾長は期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿