2014-05-26

Q.E.D.進学塾の高校1年生~世界史Bの問題集

Q.E.D.進学塾の高校1年生のMiちゃんは、世界史の問題集を欲しています。

1.『高校新演習 スタンダード 世界史B上』 新刊
2.『高校新演習 スタンダード 世界史B下』 新刊

Miちゃん「発注してほしい。」
塾長「2冊とも頼んでいいのね。」
Miちゃん「2冊かあ・・・もうちょっと考える。」

上記の問題集はページ単価が9円台(消費税8%を含む)と良心的なのですが、1冊に収まり切れず2分冊にするほどのページ数のため、これまでの問題集よりやや高価です。

Miちゃんは書籍代を気にしているのです。Miちゃんからお母さまには言いづらそうな様子なので、明日塾長からお母さまに直接相談するつもりです。

Q.E.D.進学塾の教材費には手数料を乗せていません。すなわち定価です。また塾生や保護者さまには『塾用教材カタログ』を見せて定価を確認してもらっています。

他塾への配慮からこの日誌に具体的な価格を掲載することはできませんが、上記の単価は各1000円台です。

Miちゃんが書籍代でちゅうちょしながらも問題集を欲していることは間違いありません。同書が届けば一生懸命問題を解くことでしょう。ぜひ用意したい2冊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿