2014-05-02

Q.E.D.進学塾の高校1年生~計画性も実行力も満点

Q.E.D.進学塾の高校1年生のMiちゃんは学習計画を立てるのが上手です。Miちゃんは自ら計画を立てるのみならず、その通りに学習を進める実行力をも持ち合わせています。

今夜の授業でMiちゃんは、この連休用に出題された学校の数学の宿題を仕上げました。

Miちゃん「やった。一つ終わった。」
塾長「がんばったねえ。」
Miちゃん「これで数学は塾の宿題に専念できる。」
塾長「えらい。」
一週間の学習計画の絵ができあがっているMiちゃんです。

塾の2時間の授業でもMiちゃんの計画性は如何なく発揮されています。

1.本日の学校授業の復習。
2.塾の問題集3ページ。(国数英の各1ページずつ。)
3.学校の宿題1ページ。
これがMiちゃんの今夜2時間の学習量です。お見事です。

Miちゃんは先月末の全国模試で優秀な成績を修めました。国公立大学の「安全圏」を複数校得るほどの成績でした。これがMiちゃんの自信になったようです。

Miちゃん「さらに上を目指す。」
塾長「その意気よ。」

計画性、自信、向上心の3拍子そろったMiちゃんの今後に大いに期待している塾長です。

0 件のコメント:

コメントを投稿