2014-05-17

Q.E.D.進学塾の土曜授業~19時まで面接練習

Q.E.D.進学塾の土曜授業は14時から17時までの3時間授業です。
今日はそのあと2時間、19時まで面接練習をしました。明日中学2年生のKちゃんが面接試験を受けるからです。市の海外派遣事業(豪州ホームステイ)の2次面接です。

明日はKちゃんにとって生まれて初めての面接試験です。そのため今夜は入退室時・離着席時の所作やあいさつの仕方などの基本からていねいに練習しました。Kちゃんは飲み込みが早く、わずか2時間で面接の基本を身に着けることができました。

Kちゃんが今日の練習の成果を明日発揮して、豪州行きの切符をつかみ取ってくれることを塾長は期待しています。

Kちゃんはどうしても豪州に行きたいという気持ちが強く、今夜の面接練習は真剣そのものでした。高校入試では面接試験を課す高校が少なくありません。大学入試においても然りです。今回の経験はきっと後学のためになるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿