2014-05-30

Q.E.D.進学塾の新教材~全10冊が今朝到着

Q.E.D.進学塾の新教材の全10冊が今朝10時半に到着しました。

1.『高校新演習 スタンダード 世界史B上・下』各1冊 計2冊。
2.『高校新演習 ベーシック 英文法』2冊。
3.『中学 必修テキスト 中2英語 東京書籍教科書準拠版』2冊。
4.新刊『読解はかせ 社会編』 2冊。
5.『栄光ワーク 社会 小3・小4』2冊。
総計10冊。

1.は高校1年生のMiちゃん用です。本日5時に配布しました。上下巻の総ページ数は300を超えます。Miちゃんが最低限学習すべきページ、余裕があれば学習するページ、塾長はこの2つに大別してMiちゃんに学習法を指示しました。

Miちゃんの学校では明日が1学期中間試験の最終日です。明日の試験科目に世界史があります。Miちゃんは明日のテスト勉強に本日配布されたばかりの問題集を早速活用していました。

5.は小学4年生・2年生のFちゃん・Yちゃん姉妹用です。Fちゃんは今年の夏休みから、Yちゃんは来年の2月から社会科の学習を開始します。

塾長は今日登塾したFちゃんに社会科のワークを見せました。Fちゃんは、テキストに絵が多いと喜んでいました。学習開始日の夏休み初日まで、塾長が同書を保管しておきます。

今夜8時、塾長はNくんに3.を、Kちゃんに2.3.を配布しました。3.が教科書準拠版であることを、両名とも喜んでいました。定期テストの勉強に同書をフル活用してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿