2014-05-23

Q.E.D.進学塾の土曜授業~明日は1時間延長

Q.E.D.進学塾の土曜授業は14時から17時までの3時間授業です。明日はこれを1時間延長して、18時までの4時間開講します。

Miちゃん「明日18時まで勉強したい。」
塾長「えらいねえ。」
Moちゃん「じゃあMoも。」
塾長「うん。」

高校1年生のMiちゃんの提案に、同じ高校に通う3年生のMoちゃんが乗って、土曜授業の1時間延長が本日急きょ決定しました。

両名の通う高校では週明けから1学期中間試験が始まります。ここに向けて両名ともが試験勉強を一生懸命頑張っているところです。

Miちゃんは高校に入学して直ぐに理科・社会の勉強の大変さに気づきました。中学時代の2倍から3倍ほど覚えなくてはいけないことが多いからです。

学校の授業内容がGMARCH(学習院・明治・青山学院・立教・中央・法政)の大学入試に完全対応したレベルなので大変なのも無理からぬことです。

一方Moちゃんは数学で苦戦しています。今夜の授業では学校の問題集の中から法政大学の入試過去問を質問してきたMoちゃんでした。

塾長「ここも中間試験範囲?」
Moちゃん「そうなのよ。」
塾長「がんばろうね。」
Moちゃん「うん。」

高校1年生のSちゃんの1学期中間試験は本日終了しました。また明日は運動会のため小学生たちはお休みです。

というわけで明日の土曜授業の主役は、来週から中間試験のMiちゃんとMoちゃんの両名です。18時までみっちり勉強して、不安なく試験当日を迎えてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿