2014-05-15

Q.E.D.進学塾の中学2年生~4か月ぶりの北辰テスト

Q.E.D.進学塾の中学2年生のKちゃんとNくんは3月初旬に北辰テストを受験しました。次回の北辰テストの実施予定日は7月13日の日曜日です。これが両名にとって2回目の公開会場模試です。4か月ぶりの受験です。

3月の北辰テストは両名の初受験でした。KちゃんもNくんも予想を大きく上回る好成績を修め、さぞ自信になったことでしょう。それから4か月、両名は倦まず弛まず毎日の勉学に励んでいます。日々の学習の成果を如何なく発揮してほしい7月模試です。

昨日塾に北辰図書からの郵便物が届きました。その中身は7月の北辰テストの申し込み書です。明日は両名がそろって登塾する日ですので、塾長は2人の目の前で開封するつもりです。ほんとうによく勉強している両名ですが、日程の近い目標に向かってもう一度気を引き締め直してほしいと塾長は考えています。

7月の北辰テストより更に目前に迫っているのが学校の定期試験=1学期中間試験です。KちゃんもNくんも学校提出物のワークを毎日勉強しています。提出日直前になって慌てる必要はありません。その分、落ち着いて試験勉強に取り組むことができる両名です。

定期試験で勢いをつけて模試へというのが理想的な展開です。学習意欲を高値安定に保ち、順調に学力を伸長し続けてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿