2014-05-27

Q.E.D.進学塾の高校1年生~建設的な要望

Q.E.D.進学塾の高校1年生のMiちゃんは塾長に要望を積極的に出してくれます。塾長はその言に耳を傾けます。Miちゃんの要望はどれも「よりよく学ぶため」のものだからです。

Miちゃんは自分の勉強も十二分ですが、教室全体の学習環境をよくすることも考えています。視野が広い子なのです。塾長としては大いに助かっています。

Miちゃんの学校では今日から1学期中間試験が始まります。高校入学後はじめての定期試験です。Miちゃんは覚えることのあまりの多さに試験での苦戦を予想しているようです。

それだけに必死のMiちゃんです。昨夜も登塾して直ぐに試験勉強に取り掛かっていました。その意を汲んで塾長は、Miちゃんが普段は毎日学習している国数英の問題集の3ページを全免除しています。Miちゃんの中学時代には一度もなかったことです。

Miちゃんが高校初の定期試験で好成績を修め、今後の学習へのはずみとしてくれることを期待している塾長です。

0 件のコメント:

コメントを投稿