2014-01-24

Q.E.D.進学塾の私立中高生~明日英検を学校受験

Q.E.D.進学塾の私立中高生のMoちゃんとMiちゃんは、明日の土曜日に学校で英検を受験します。両名の通う私立校では毎年、年3回の英検の学校受験を実施しており、6月と10月の英検は希望者のみ受験、1月の英検は全員が受験必修です。

今週一週間は英検のリスニングテスト対策として『英検準2級予想問題ドリル改訂新版-旺文社』『英検準2級総合対策教本-旺文社』の付録のCDを両名に聞いてもらいました。両名とも耳馴れしたことと思います。練習の成果を明日の本番で十二分に発揮してほしいものです。

英検をはじめ各種検定試験は、客観的な学力測定の場であるとともに、児童・生徒が目標を持って毎日の学習に取り組むためのペースメーカーとしての役割をも担っています。

HちゃんとKくんの姉弟は6月の漢検を目標に成美堂出版 本試験型 漢字検定7・8級試験問題集 ’15年版成美堂出版 本試験型 漢字検定7・8級試験問題集 ’15年版を今週から学習開始しました。姉弟は早くも学習のリズムをつかんでいます。

塾生の学習習慣を定着化させるために、また基礎学力を養成するために、各種検定試験を有効活用したいと塾長は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿