2014-01-06

Q.E.D.進学塾の私立中学3年生~冬期課題の総まとめ

Q.E.D.進学塾の私立中学3年生のMiちゃんは今月末に英検準2級1次試験(筆記試験)を学校受験します。Miちゃんはこの一年間『英検準2級総合対策教本-旺文社』を継続学習してきました。その学習成果を本番の筆記試験でぜひとも発揮してほしいものです。

Miちゃんは明日お出かけのため冬期講習会をお休みします。そのため今日がMiちゃんにとっての冬期講習会の最終日でした。そこでMiちゃんの英検の勉強を今日一日だけ一時休止して、学校の冬期課題の総まとめをしました。

Miちゃんは毎日こつこつと勉強を積み重ねてきた結果、冬期課題のほぼ全てを完了させています。Miちゃんが独力で解けなかった問題を塾長が板書解説したり、解けた問題の発展問題を塾長が作成してMiちゃんに解いてもらったり、あっと言う間に3時間を費やしました。

Miちゃんはこの冬期講習会で学校課題も英検の学習も大変よくがんばりました。冬休み前に立てた学習計画以上によく勉強してくれました。Miちゃんには明日のお出かけをうんと楽しんできてほしいと思います。そして明後日の三学期始業式から気持ちも新たに勉学に励んでほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿