2014-01-22

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~本日は私立高校入試

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生のSちゃんは、今朝9時から私立高校入試を受験しました。今夜19時半に登塾してきたSちゃんは、無事合格したことを塾長に報告してくれました。

これで3月3日の埼玉県公立高校入試に臨むための保険、すなわち私立高校の抑えができました。あとは第一志望校の公立高校を目指して一直線です。

Sちゃんは公立高校だけを見つめて鋭意勉学に励んでいます。私立高校入試前夜の昨夜でさえも、公立高校入試の数学の「大問1」を学習していたほどです。

Sちゃん「(大問1は)公立高校の入試問題だけど、私立でも役に立つ。」
塾長「そうだね、計算は必ず出題されるもんね。」

今夜のSちゃんの報告によると、私立高校の過去問よりも、今日受験した入試問題のほうが数段難しかったようです。そのためSちゃんは「もし落ちていたらどうしよう。」と不安になったそうです。19時のインターネット発表を前に「18時55分ごろからおなかが痛くなった。」と言っていました。即日の合格発表でよかったと思います。

Sちゃんは私立高校入試が終わったその日の夜も、いつもと変わらず登塾し、普段通りの勉強をしました。このSちゃんの不断の努力で第一志望校合格を勝ち取ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿