2014-01-05

Q.E.D.進学塾の高校2年生~大学入試センター試験まで一年余

Q.E.D.進学塾の高校2年生のMoちゃんは大学へ内部進学せず、国公立大学を受験する予定です。

塾長「来年はいよいよセンター試験だね。」
Moちゃん「言わないでえ。」

大学入試センター試験まで一年余、Moちゃんはそれなりのプレッシャーを感じながらも計画的に学習を進めているところです。

現在Moちゃんは『高校新演習』シリーズの化学・生物・数学Ⅱ・数学Bの4冊と、『高校英語救急演習』の計5冊を並行して学習中です。また、Moちゃんは今月末に英検準2級1次試験(筆記試験)を受験します。前記の5冊に『英検準2級予想問題ドリル 改訂新版-旺文社』を加えた計6冊を学習予定の1月です。

1月30日に大宮にて塾専用教材の新刊発表会が開催されます。塾長は毎年参加していて今年も参加します。その会場で『高校新演習』シリーズの物理・数学Ⅰ・数学Aの3冊を発注予定です。もちろん、この3冊よりも優秀な新刊が刊行されていれば即差し替えです。

いずれにせよ2月からはこれまで以上に忙しくなるMoちゃんです。計画的学習のできているMoちゃんのことですから、学習量が増えても上手に時間管理をしながら各教科をバランスよく学習してくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿