2014-01-13

Q.E.D.進学塾の中学1年生~英語の長期学習計画

Q.E.D.進学塾の中学1年生のKちゃんは、小学6年生から『みるみる英語』の学習を開始しました。

1.『みるみるわかる ステップ式 英語-中1』
2.『英検5級予想問題ドリル 改訂新版-旺文社』
→2013年6月(Kちゃん中1) 英検5級を受験→合格。

3.『みるみるわかる ステップ式 英語-中2』
4.『英検4級予想問題ドリル 改訂新版-旺文社』
→2014年6月(Kちゃん中2) 英検4級を受験予定。

5.『みるみるわかる ステップ式 英語-中3』
6.『英検3級予想問題ドリル 改訂新版-旺文社』
→2015年6月(Kちゃん中3) 英検3級を受験予定。

7. 『NEXUS英語-中3』
→高校入試へ。
8.『高校英語救急演習』

Kちゃんは月曜日から土曜日まで、すなわち週6日登塾しています。そして英語を1ページ毎日欠かさず勉強しています。ですから上記のような学習計画が組めるのです。Kちゃんが塾を欠席する日は少なく、余裕を持って計画どおり学習を進めています。

Kちゃんが将来の大学受験で文系・理系のいずれの学部を志望するにしても、決して避けて通れない教科が英語です。揺るぎない英語力を身に着けてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿