2014-01-11

Q.E.D.進学塾の四者面談~今夜17時から一時間余

Q.E.D.進学塾の四者面談を実施しました。本日14時から17時の土曜授業(昼の部)と19時から21時の土曜授業(夜の部)の狭間を利用して、今夜17時から18時過ぎまで一時間余の面談でした。

小学5年生のHちゃんとそのご両親と塾長とで、Hちゃんの進路について話し合いました。
その結果、Hちゃんは来年の私立中学入試を受験することとなりました。

Hちゃんはここ2か月ほどの間に急速に力を着けています。Hちゃんは毎日こつこつと学習を重ね、その努力の結果が目に見えて表れてきているのです。

Hちゃんの東京都の私立中学校の入試解禁日は毎年2月1日です。Hちゃんの受験予定日は来年の2月1日です。今年の2月1日から受験勉強を始めれば、準備期間はちょうど1年あります。

Hちゃんが現在学習中のテキストを履修完了次第、Hちゃんの教材を中学受験用の問題集へと切り替えて行く予定です。1月30日に大宮にて開催される塾教材の新刊発表会に、塾長は今年も参加します。その会場で教材をよく吟味し、Hちゃんに最適な問題集を採択したいものです。

Hちゃんの弟のKくんが1月14日(火)に体験授業を受講することが、今夜の面談の席で決まりました。Kくんはまだ小学3年生です。まずは学習習慣を身に着けるところから始めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿