2013-10-08

Q.E.D.進学塾の私立中学3年生~土曜授業と平日授業

Q.E.D.進学塾の私立中学3年生のMiちゃんは土曜授業に毎週参加しています。高校受験がなくても土曜授業に欠かさず参加するMiちゃんはえらい子です。一方、Miちゃんの平日の授業の月曜日と金曜日には適宜お休みを入れています。
【Miちゃんの時間割・9月前半まで】
月=19時から20時まで(1時間)
火=17時から19時まで(2時間)
水=17時から19時まで(2時間)
木=17時から19時まで(2時間)
金=19時から20時まで(1時間)
1週間の授業時数=8時間

Miちゃんの所属する部活は月曜日と金曜日が活動日です。そのためにMiちゃんはこの曜日の登塾時間が普段よりも遅くなってしまい、1時間だけ授業を受けて直ぐ帰宅するという慌ただしさでした。しかし、土曜授業が開講してからMiちゃんは月曜日と金曜日に自主休講するようになりました。
【Miちゃんの時間割・9月後半からの最大値】
月=19時から20時まで(1時間)
火=17時から19時まで(2時間)
水=17時から19時まで(2時間)
木=17時から19時まで(2時間)
金=19時から20時まで(1時間)
土=14時から17時まで(3時間)
1週間の授業時数=11時間

【Miちゃんの時間割・9月後半からの最小値】
火=17時から19時まで(2時間)
水=17時から19時まで(2時間)
木=17時から19時まで(2時間)
土=15時から17時まで(2時間)
1週間の授業時数=8時間

Miちゃんの授業時間が以前より増えることはあっても減ることはありません。しかも月曜日・金曜日の忙しさが解消され、Miちゃんは体力的に楽になりました。Miちゃんが快適に通塾を続けながら、順調に成績を伸ばしてくれると塾長は期待しているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿