2013-10-29

Q.E.D.進学塾の授業見学・体験授業~中学1年生が新入会

昨夜19時にQ.E.D.進学塾に授業見学・体験授業の申し込みの電話がありました。その1時間後の20時に中学1年生のTちゃんとそのお母さまがご来塾、そして21時までの1時間に渡って面談を行いました。Tちゃんの現在の学習状況、学校授業の進度、各種検定試験(漢検・数検・英検)、科目・単元の得手不得手、好きなおやつ、塾以外の習い事など、微に入り細を穿ったお話ができました。そしてTちゃんは火曜日と金曜日の週2回、各1時間ずつ通塾することになりました。
Tちゃんは遠方の中学校に通っています。往復で3時間かかる毎日の通学はTちゃんにとって大きな負担になっています。週1回2時間ではなく週2回1時間の授業時間なのは、Tちゃんの帰宅時間が遅いことや体力的なことを考慮してのことです。Tちゃんの自宅と塾との距離が大変近く、通塾時間が1分なのが救いです。
そして本日がTちゃんの初授業の日です。昨夜の面談を最大限に生かしながら、Tちゃんがいちばん勉強しやすい環境を早期に整えたいと塾長は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿