2013-10-05

Q.E.D.進学塾の中学1年生~本日14時から土曜授業

Q.E.D.進学塾の中学1年生のKちゃんは本日の土曜授業に参加します。14時から17時までの3時間です。Kちゃんは土曜授業を欠席したことがありません。とてもよく勉強する子です。
昨夜金曜日の19時半にKちゃんをお迎えに来たお母さまが塾長に教えてくれました。Kちゃんは家庭学習よりも塾で勉強することを好むそうです。塾長はそれを聞いて納得しました。Kちゃんが土曜授業に欠かさず参加しているのは、日曜日の宿題をなくす目的もあるのだと。Kちゃんが土曜日に登塾したごほうびは「日曜の宿題なし」が恒例になっているのです。
土曜授業の第一部(14時から17時まで)は3時間です。塾長が出す土日の宿題は多くても1時間分です。つまり宿題よりも土曜授業のほうが圧倒的に学習量が多いのです。Kちゃんが喜んで多くを学習してくれるのならそれに越したことはありません。「土曜日に3時間授業→日曜日の宿題なし」を今後も継続する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿