2013-10-16

Q.E.D.進学塾の中学1年生~本日は4時間授業

Q.E.D.進学塾の中学1年生のKちゃんは、本日17時に登塾してきました。そしてKちゃんは開口一番「今日は9時まで勉強する。」と宣言しました。17時から21時までの4時間授業でした。
Kちゃんの通う中学校では明日が2学期中間試験の日です。明日一日で5教科の試験を実施するというハードスケジュールです。試験日は学校ワークの提出日でもあります。Kちゃんは18時半に5教科すべての学校ワークを終わらせて、そこからの2時間半は社会科のプリントや理科の用語などの覚えものを総復習しました。塾の授業中に何度も小テストをしましたが総じて9割以上の得点率でした。あとはその実力を試験本番で発揮するのみです。今夜は早い時間に就寝して、冴えた頭で明日の試験に臨んでほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿