2013-10-18

Q.E.D.進学塾の中学1年生~2学期中間試験の数学で98点

Q.E.D.進学塾の中学1年生のKちゃんは昨日一日で2学期中間試験の5教科を受験しました。Kちゃんは昨夜登塾すると直ぐに「中間試験の自己採点をしたい。」と言い出しました。1学期の中間・期末試験では見られなかった行動です。塾長がKちゃんに発言の理由を尋ねると「今回はできた気がするから。」とのことでした。その自己採点の結果、特に点数の良かった教科が数学・理科・社会の3教科で、それぞれ98点・96点・96点でした。そして試験翌日の今日、早くも試験答案が1枚返却されました。自己採点どおり、数学が98点でした。

塾長「Kちゃんはえらいねえ。」
Kちゃん「でしょ。Kがんばったもん。」
塾長「ごほうびはスプライトね。」
Kちゃん「やった。ついでに生ミルキーも。」
塾長「いいよ。」

Kちゃんは、試験の好結果+スプライト+生ミルキーで上機嫌でした。この調子で気分よく学習を継続してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿