2013-10-15

Q.E.D.進学塾の私立中学3年生~台風のため明日休校日

Q.E.D.進学塾の私立中学3年生のMiちゃんの学校は明日休校します。台風のため通学の電車が動く保証がないからです。一方、公立校は休校とはせず、登校時間を遅らせて対応します。明日Kちゃんの学校は10時登校、SちゃんとRちゃんの学校は10時半登校です。最も風雨の激しい時間帯を回避するための措置です。報道によると「10年に一度の台風」だそうです。児童・生徒たちには十分注意しながら登校してほしいと思います。
今夜の授業でRちゃんは数学の学校ワークの試験範囲(同時に提出物の範囲)を全問解き終え、採点とやり直しまでを完了しました。とてもよくがんばりました。あとは明日提出するばかりです。既に学校ワークを仕上げていたSちゃんは、試験範囲の『整理と対策』を学習しました。Sちゃんは積極的に質問をして問題解決を図っていました。これでSちゃんが解けない問題、分からないままの問題は一問もありません。明日の試験の結果を楽しみにしている塾長です。

0 件のコメント:

コメントを投稿