2013-07-20

Q.E.D.進学塾の新入会生~夏期講習会からの参加

Q.E.D.進学塾の夏期講習会を明後日より開講します。
夜の部の開始時刻を19時から17時に変更し、時間枠を2時間拡大しました。

【夏期講習会日程】 7月22日(月)~8月30日(金)
1. 朝の部・・・・・・ 9時~正午
2. 夜の部・・・・・・ 17時~21時半

昨夜7時半に小学5年生のHちゃんのお母さまから「これから授業見学に行きます。」とのお電話がありました。そして8時にHちゃんとそのお母さまが親子で来塾し即時入会してくれました。明後日の月曜日に開講する夏期講習会にぴったり間に合いました。

塾長「夜の部を5時からにしましょうか?」
お母さま「そうしてくれれば助かります。」
塾長「Sちゃんはどうする?」
Sちゃん「今のところ4時に部活が終わる予定です。」

Hちゃんはまだ小学生です。夜があまり遅くならないに越したことはありません。タイミングよくSちゃんが助け舟を出してくれて、塾長は夜の部を5時からに時間拡大することを即決しました。
Hちゃんは、Q.E.D.進学塾の入塾第一号であるMoちゃんのいとこにあたります。Hちゃんとお母さまはMoちゃんから塾に関するお話をいろいろと聞いていることでしょう。予備知識がある分だけ塾に馴染むのも早そうです。できるだけ早期にHちゃんの学習のリズムを構築したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿