2013-07-23

Q.E.D.進学塾の小学5年生~本日17時から初回授業

Q.E.D.進学塾の小学5年生のHちゃんは本日より通塾を開始します。本日17時から19時までの授業がHちゃんにとっての初回授業です。昨夜19時、Hちゃんがこれから学習する国語のドリルを出版社の人が塾に届けに来てくれました。塾長が日曜日に書店にて購入した4冊の算数ドリルと合せて5冊のドリルがこれで全て揃いました。そのうち4冊のドリルの冒頭には4年生の復習のページが付いています。復習のページは4冊合計で8ページあります。まず最初にHちゃんが学習するのはこの8ページです。Hちゃんが8ページをどのように学習するのかを塾長はつぶさに観察する必要があります。塾長がHちゃんの現在の学力、得意分野と苦手分野、問題を解く速度、集中力の持続時間などを 把握し、今後のHちゃんの学習計画の指針とするためです。Hちゃんにとって最適なカリキュラムをできるだけ早期に組みたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿