2013-07-26

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~三者面談を実施

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生のRちゃんのお母さまから昨日15時45分にお電話をいただきました。「北辰テストの結果が届いたので三者面談を行いたい。」とのお電話でした。これに即応して16時から17時まで1時間の面談を実施しました。北辰テストの結果、通知表の評定、私立高校のB推薦、第一志望の公立高校、夏期講習会、自宅学習、これらについて密度の高い面談ができました。
三者面談の効果は昨夜の授業で早速表れました。夏期講習会から毎日実施している社会科の小テストで、Rちゃんは満点の出来だったのです。これはRちゃんが自宅学習にてテスト範囲をよく勉強している証左です。
昨日の面談ではRちゃんの塾での学習時間についても話し合いました。そしてRちゃんが夏期講習会への2部参加(朝の部+夜の部)を積極的に行うことが決まりました。自宅に比べて教室は集中して学習に取り組みやすい環境です。塾長はRちゃんの時間の許す限り、塾での学習時間を増やしてほしいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿