2013-04-02

Q.E.D.進学塾の春期講習会~昨日は7時間授業

Q.E.D.進学塾の春期講習会は昨日から第2週でした。塾生たちは今ちょうど家族旅行のラッシュで、その旅程と春期講習会で大忙しです。昨日はSくんとMくんの兄弟が午前の部に飛び入り参加しました。予定外の授業参加は大歓迎です。1時間でも多く講習会に参加してほしいからです。
Sくんは a , some , any の使い分けや一般動詞haveの種々の使い方など英語の復習ができました。Mくんは算数ドリルの2冊(2けたのわり算と小数のたし算・ひき算)の宿題を塾長と相談して細かく決めることができました。兄弟ともに登塾した価値は十二分でした。
旅行から帰ってきたMちゃんとKちゃんからおみやげをもらいました。ありがとうございました。とてもおいしくて何度もおかわりする塾長は、Mちゃんに「もう食べちゃダメ。」と言われてしまいました。
昨日部活が休みだったSちゃんは、自ら志願しての二部参加でした。朝の部が9:00~12:00の3時間、夜の部が16:00~20:00の4時間、合計7時間もの学習時間でした。Sちゃんは国語・数学・英語・社会の4教科を勉強しました。とてもよくがんばりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿