2013-04-09

Q.E.D.進学塾の私立中学3年生~英単語テストで満点

Q.E.D.進学塾の私立中学3年生のMちゃんは『英検準2級総合対策教本-旺文社』の第二章の英単語・英熟語を学習中です。Mちゃんの先週の金曜日の宿題は第二章の1ページまるごと、30単語を覚えてくることでした。昨日の月曜日の英単語テストでは見事満点を取りました。とてもよく勉強しています。
Mちゃんは学校提出用の自学自習ノートに英単語を書いて覚えます。Mちゃんは金曜日・土曜日・日曜日の3日間とも、宿題の30単語を毎日1回ずつノートに書いていました。この勉強法はMちゃんにぴったり合っているようです。しかもノート提出で平常点の加算がもらえるので一石二鳥です。
この「毎日1回ずつ」の勉強法を塾長に推奨してくれたのがS先生です。本日塾長は池袋でS先生といっしょに食事をします。Mちゃんが英単語学習の成果を上げていることをS先生に報告するとともに、今後のMちゃんの英語学習について相談する予定です。食事をするお店の近くには東急ハンズがあります。単語帳など必要な文具があればそこで購入します。

0 件のコメント:

コメントを投稿