2012-11-28

Q.E.D.進学塾のクリスマス会~アクシデント・リカバリー

Q.E.D.進学塾のクリスマス会は2012年12月24日(月)午前11時からの予定です。クリスマス・イブです。本日 アイスケーキ | みんなを笑顔にするクリスマスケーキ | シャトレーゼ を足立区の加賀店にて予約してきたところです。
Q.E.D.進学塾では毎年、塾から最も近い南鳩ヶ谷店にてクリスマスケーキを予約してきました。今年も同店にケーキの予約を入れに行きました。先週の水曜日の11月21日のことでした。ところが『冷凍庫・冷蔵庫の大規模な故障により臨時休業します。』との張り紙があり、お店は閉まっていました。それから1週間が経過した今現在、復旧の見通しは立っていません。
クリスマスケーキの予約の危機から救ってくれたのはMちゃんとお母さまです。加賀店が近いことを昨夜教えてもらいました。早速本日、加賀店に行ってみると往復7kmの距離でした。これなら当日のケーキ受け取りが十分可能です。受け取って直ぐのいちばんおいしい状態で食べることができます。アイスケーキは家庭用冷凍庫での保存が12時間を超えると、どうしても固くなってしまうのです。同時に12月5日(水)のSくんのお誕生会用の小さいケーキ1ダースを予約してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿