2012-11-16

Q.E.D.進学塾の冬期講習会~日程と時間割を決定

Q.E.D.進学塾の冬期講習会の日程と時間割が決まりました。

【日程】
2012年12月24日から2013年1月7日まで。
(大晦日と三が日は休塾日)

【時間割】
1. 午前の部・・・9時~正午。
2. 午後の部・・・7時~9時。

お母さまがたが子どもの送迎のために来塾するのは、いつも夜7時です。その際にお母さまがたとご相談のうえ、以上のように決定いたしました。

時間割を決定したのは今週の火曜日です。
Mくん「夜6時からがいい。」
Kちゃん「10時からがいい。」
Mちゃん「9時から11時がいい。」
このように児童たちの希望時間はまちまちでしたが、お母さまがたと相談すると、ものの1分であっさり時間割が確定しました。例年どおりの時間割です。

日程を決定したのは今週の水曜日です。これもお母さまがたと相談してものの1分で。天皇誕生日の振り替え休日である12月24日を冬期講習会の登塾日にしました。休塾日が「カレンダーどおり」のQ.E.D.進学塾としては異例です。

カレンダーが赤い日(12月24日の月曜日)に登塾することに関して、児童たちが「ぶー。ぶー。」言うことが容易に予想できます。 そこはクリスマスケーキで納得してもらう作戦です。12月24日は振り替え休日であり、冬期講習会初日であり、クリスマスイブでもあるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿