2012-11-11

Q.E.D.進学塾の私立中学2年生~本日は英検3級2次試験

Q.E.D.進学塾の私立中学2年生のMちゃんは、本日11月11日(日)に 英検-日本英語検定協会 3級2次試験(面接試験)を受験します。Mちゃんは今週の木曜日に39度の高熱を出して学校を早退し、塾もお休みしました。Mちゃんの体調だけが心配です。Mちゃんの英語を「聞く」力も「話す」力も、英検3級合格には十二分です。Mちゃんが普段の実力を発揮し、無事合格してくれることを期待しています。

(1) 英単語・・・ 『英検準2級予想問題ドリル 改訂新版-旺文社』 P20.21
(2) 英熟語・・・ 『英検準2級予想問題ドリル 改訂新版-旺文社』 P34.35
月・火・水曜日には上記の(1)(2)について、発音・アクセントを学習しました。

1. 本日11日の面接試験に備えて、Mちゃんが英語を「話す」時間を多くとりたい。
2. 翌2013年1月25日(金)の英検準2級1次試験の頻出単語・熟語に早く慣れてほしい。
上記を学習したのは、この2つの思いからです。

Mちゃん「Mはまだ3級を受かってないんだよー。」
準2級への布石を打つ塾長をたしなめる、Mちゃんの発言です。目の前の目標をひとつひとつ達成して行こうという、Mちゃんの堅実さが表れた言葉だと思います。その言やよしです。一歩一歩、着実に学力を積み上げていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿