2012-11-15

Q.E.D.進学塾の卒塾生~おばあさまからの差し入れ

Q.E.D.進学塾の卒塾生のMoちゃんのおばあさまから、昨日の午後に差し入れをいただきました。もぎたての柿、おこし、ビスケット、塾生たちと塾長とで大変おいしくいただきました。食べ切れなかった柿は、お迎えのお母さまがたに差し上げ、喜んでいただけました。ほんとうにありがとうございました。

Moちゃんは、Q.E.D.進学塾川口校初の塾生です。私立中学入試の初合格もMoちゃんです。Moちゃんが塾の原型を作ってくれたと言っても過言ではありません。Moちゃんは卒塾後も季節講習会のたびに塾を訪ねてくれています。そのMoちゃんが今は高校1年生ですから、まさに光陰矢の如しです。

Moちゃんは、学校の定期試験で学年10番台の成績を取ったり、部活の都の大会で5位に入賞したりと、文武両道で優秀な子です。まだ高校1年生ですが今後の進路について、今Moちゃんが考えていることを聞かせてほしいと思います。内部進学するもよし、外部受験してもよし、推薦枠を利用して他大学へ進学するもよしです。成績優秀なMoちゃんですから、進路選択の幅は広いでしょう。

Moちゃんと同じ私立中学校に入学したのが塾生のMちゃんです。現在Mちゃんは同校の中等部の2年生で、Moちゃんの2学年後輩にあたります。今週の日曜日にMoちゃんは、「希望者のみ」の全国模試を受験しました。つい先週に学力推移調査試験の終わったばかりのこの時期に、自ら志願して模試を受けるのですから立派です。塾長はおばあさまにMoちゃんへの伝言をお願いしました。「できれば模試の結果を見せに来てください。」
今年から高等部に進級したMoちゃんが、現在中等部2年生の後輩Mちゃんに、高等部の授業のこと、部活のこと、友達のこと、試験のこと・・・・などを教えてくれたらありがたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿