2015-10-20

Q.E.D.進学塾の中学3年生~本日二者面談

Q.E.D.進学塾の中学3年生のKくんは、一昨日の日曜日に私立高校の併願推薦の合格内定を手にしました。

そして昨日の月曜日にKくんのお母さまが「内定」の報告に来塾してくれました。

間髪を入れず本日火曜日、塾長はKくんを第二教室に呼んで二者面談を実施しました。

Kくん「ひとまず安心しました。」
塾長「よかった。これで公立高校に集中できるね。」
Kくん「はい。」
塾長「第一志望校は決めた?」
Kくん「県立○○高校です。」

Kくんは中学3年間ハンドボールに打ち込んできました。そして高校でもハンドボールを続ける意思が固まっています。そこでハンドボールの強い高校を志望しているのです。

これほど明確な未来図が描けているのは大きな強みです。目標に向かって迷いなく進めるからです。塾長はKくんの進路選択に大賛成です。

Kくんの学力から見て十分射程圏内の高校です。埼玉県公立高校入試までの残り4か月強、Kくんが第一志望校だけを真っ直ぐに見つめて受験勉強に励んでくれることを塾長は期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿