2015-10-19

Q.E.D.進学塾の中学3年生~皆勤賞が決め手

Q.E.D.進学塾の中学3年生のKくんは、お母さんと一緒に昨日の私立高校の個別相談会に参加しました。

そして今日の17時にお母さまが塾を訪ねていらっしゃいました。Kくんの帰宅を待っていられないとばかりに。

お母さま「併願推薦の合格内定を確保することができました。一安心しました。」

Kくんの成績は同内定に「1点」足りなかったものの、皆勤賞の加点の「1点」が後押ししてくれたのです。

個別相談会を担当してくださった先生のお話では「いまどき皆勤賞は希少。」だそうです。Kくんの地道な努力が高く評価されたことを嬉しく思う塾長でした。

この内定でKくんは、第一志望校の公立校だけを見据えての受験勉強に集中することができます。これまで以上にKくんの勉強に身に入ることを塾長は期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿