2015-10-13

Q.E.D.進学塾の中学3年生~英検の自己採点

Q.E.D.進学塾の中学3年生のKoちゃんは、10月11日(日)に英検の準2級を受検しました。

本日Kちゃんは、その自己採点結果を持参して登塾します。先週、塾で行った模擬試験では合格点に届いていなかったKちゃんでしたが、Kちゃんの本番での強さに期待したいところです。

次回の英検の検定日は、一次試験(筆記試験・リスニング試験)が1月24日(日)、二次試験(面接試験)が2月21日(日)です。

埼玉県公立高校入試の試験日は3月2日(水)です。

中3生が日程的に次回の英検を受験できるはずもなく、したがって今回がKちゃんの今年度英検合格のラストチャンスなのです。

英検準2級の試験範囲は高校在学程度です。すなわち高校入試の範囲を超えています。それでもあえて挑戦する価値はあります。

Kちゃん「北辰テストの英語が易しく感じる。」

というわけで、Kちゃんが現在学習中のテキスト『高校ベーシック新演習-英文法』の学習はこれからも継続します。同書に頻繁に登場する、中学英語の復習に力点を置きながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿