2015-10-23

Q.E.D.進学塾の中学2年生~今日から毎日通塾

Q.E.D.進学塾の中学2年生のAyちゃんの通う学校では、10月29日(木)と30日(金)の両日に2学期中間試験が実施されます。

これに合わせてAyちゃんは、今日から毎日通塾して試験勉強に励みます。

今日は社会科、明日は英数、このようにAyちゃんは自分で計画を立て、それを着実に実行に移します。Ayちゃんの計画性と実行力に拍手です。

今夜、塾長がAyちゃんに授業をしている最中に、Moちゃん先生は高校受験案内を熟読していました。昨日のQ.E.D.日誌にも書いた中学3年生のNちゃんの、学校選びのお手伝いです。

Moちゃん先生は、受験案内に掲載されている内容はもとより、本には載っていない事項、たとえば川口から学校までの交通費などについても、詳細に調査していました。

休み時間になると、Ayちゃんは受験案内を手に取って、公立高校偏差値一覧表のページを熱心に見ています。

塾長「志望校は決まっているの?」
Ayちゃん「まだです。」
塾長「○○高校(川口で上から数番目の高校)は?」
Ayちゃん「そこは難しすぎる・・・」
塾長「Ayちゃんなら届くよ。」
Ayちゃん「はい。」

計画性、実行力、そして何より日々楽しく勉強していること、Ayちゃんには成績の伸びる要素が満載です。だから塾長は本気で「届く」と思っているのです。

Ayちゃんがこのまま順調に学力を積み上げ続けることを塾長は期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿