2015-10-25

Q.E.D.進学塾の小中学生~本日漢検を受検

Q.E.D.進学塾の小中学生は、各種検定試験を積極的に受検・受験しています。小学生は漢検、中学生は漢検英検です。

本日10月25日(日)は漢検の検定日です。小中学生の塾生の多くが受検します。ぜひ合格して今後の勉強に弾みをつけてほしいものです。合格証書は学習意欲向上のための良薬なのです。

本日の漢検を受検する塾生の中でも、特に必死なのは中3生です。合格すれば内申点への加点があるからです。これはすなわち今日の合否が進路に影響を与えることを意味します。中3生にとって今日の漢検は「大一番」なのです。

昨日の土曜授業で中3のKちゃんは、漢検対策問題集で最後の仕上げに余念がありませんでした。「漸進」(ぜんしん)・「逓減」(ていげん)など難しい言葉の読みと意味をたくさん質問したKちゃんでした。Kちゃんが昨日質問した字が今日の検定に出題されることを塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿