2015-10-29

フィットネスクラブ閉館~新天地を求めて(2)

Q.E.D.進学塾は昨夜21時に授業終了しました。

それから塾長は、当日の授業日誌を記入し、翌日の授業準備をして、21時30分に教室を出発、ユアースポーツ戸田店へ施設見学に行きました。帰宅したのは1時間半後の23時でした。

教室からスポーツクラブまでの道のりはちょうど7km、夜の空いた道でも20分を要しました。昼は30分~40分かかることが予想され、毎日通うにはやや遠すぎる印象です。

塾長が現在通っているセントラルスポーツ(11月末閉館)のお友達が、火曜日にユアースポーツ蕨店(2016年2月2日open)のパンフレットを塾長に手渡してくれました。そして塾長を蕨店へと誘ってくれました。

昨夜水曜日に塾長が戸田店を訪れたのは、「予習」のためでもあります。2月から塾長が通うことになるかもしれない蕨店は、戸田店と同様の施設・時間割・システムとなる公算が高いからです。

明日の金曜日に塾長は、開店前の蕨店のすぐ近くの仮設受付事務所へと行く予定です。教室から蕨店までの道のりと所要時間を実測するためです。

インターネットやチラシだけでは分からないこと、言い換えれば実際に足を運びこの目で見て初めて分かること、これは存外多いものなのです。

塾長がこれから長く通うであろうフィットネスクラブを選ぶのですから、よく調べて決めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿