2015-04-25

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

昨夜は臨時に三者面談を行いました。三者というのは、Fちゃんのお母さま、Moちゃん先生、塾長の3名です。

そのときFちゃんは隣室で勉強していました。面談の内容が大いに気になっている様子でした。

1.月曜日から木曜日までは「学校の宿題→塾教材」の順で、金曜日と土曜日はその逆順で学習すること。
2.算数は今学校で習っているところの問題2ページを塾で学習し、4年生の文章題1問を宿題とすること。
3.塾の宿題は、「宿題」とはいえなるべく塾で済ませること。

Fちゃんの今後の学習の進め方について、上記のように決まりました。

塾長が急に提案した面談なのにお母さまにお時間をいただけたこと、Fちゃんのあこがれの存在であるMoちゃん先生に同席してもらえたこと、これらの僥倖に恵まれて意義ある面談が行えました。ご都合を合わせてくださったお母さまと、Moちゃん先生に感謝しています。

保護者さまで面談をご希望の方がいらっしゃれば、どうぞご遠慮なくおっしゃってください。飛び込み大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿