2015-01-02

Q.E.D.進学塾の2015年初授業~受験生のお正月

Q.E.D.進学塾の2015年の初授業を本日1月2日17時より開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

「受験生にお正月はない。」
「受験生の元日は合格発表の日。」
これらはかつて受験戦争と言われた時代の慣用句でした。

しかし塾長は受験生にこの言葉を真に受けて欲しくはありません。
もう少し肩の力を抜いたほうが好結果が出ると考えるからです。

受験の合否を決めるのは、遊んだか遊ばなかったかではなく、休んだか否かでもありません。勉強したかしなかったかなのです。

お正月をのんびりしていては却って不安になるという子は勉強する、少し休みたいと思う子は休む、それでいいのです。

受験生たちが各自の納得できる受験勉強をし、その先にある栄冠をつかみ取ってほしいと塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿