2015-01-10

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

中学2年生のKiちゃんは、昨夜の英語の時間に「進行形」と「助動詞」を学習しました。両単元ともKiちゃんが学習の必要性を感じ自ら選択した単元です。

黒板一面がすべて埋まってしまうほどの板書量でした。それでもKiちゃんは最後まで高い集中力を保ったまま学習を続けました。

授業終了後、中2生たちと塾長がピュアメルテ(塾で一番人気のアイス)を食べてくつろいでいるときの会話です。

塾長「頭から煙が出てるよ。」
Kiちゃん「えへへ。」

幸せそうにアイスをほおばるKiちゃんの顔は、心地よい疲労感と充実感に満ちていました。

Kiちゃんが入塾してからまだひと月半です。しかしKiちゃんは英語と数学の学習の仕方を早くもつかみつつあります。

学ぶ楽しさを実感しながら学力を伸長し続けてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿