2015-01-07

Q.E.D.進学塾の小学1・2年生~登塾日を調整

Q.E.D.進学塾の小学1年生のAちゃんと2年生のYちゃんは大の仲良しです。授業終了後に一緒に遊ぶことを楽しみにしているのです。そこで塾長は両名の登塾日を調整して、二人がともに遊べる日を増やしました。

早速今夜、その効果は表れました。両名は授業後に「プリパラ」で遊ぶことを考えて、気分が高揚しています。そのため脳が活性化していつも以上に快調なペースで問題を解いていました。

両名の学習効果が向上することを塾長は喜んでいます。

Aちゃん・Yちゃんは、それぞれの姉のKちゃん・Fちゃんの勉強が終わるのを、教室の隣の部屋で遊んで待っています。楽しい時間はあっという間に過ぎるので、両名が姉たちを待つ時間は全く苦になりません。

今夜、姉妹たち4名は揃って帰宅しました。帰宅時間が揃うと保護者さまの送り迎えの負担が減ります。

児童・保護者さま・塾長とも喜んでいます。登塾日の調整は大成功です。

0 件のコメント:

コメントを投稿