2014-04-12

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日は6名が受講

Q.E.D.進学塾では毎週14時から17時まで土曜授業を開講しています。受講料は無料で自由参加です。本日は6名の塾生が土曜授業を受講しました。

高校3年生のMoちゃんはテニス部に所属しています。その練習のため今日は欠席でした。明日の大会での好結果を期待しているところです。

Moちゃんと同じ高校で2年後輩のMiちゃんは、14時半から17時までの受講でした。毎週土曜日の午前中は学校授業があるので、塾に14時ちょうどには間に合わないのです。

Miちゃんは中等部で理科部を3年間続けましたが、高等部には理科部がないそうです。また新しい部活を探さなくてはなりません。Miちゃんは「今のところ茶道部が本命。」と言っていましたが、部活見学を経て別の部を選択することも十分考えられます。

Miちゃんの希望は文化部で、運動部は候補外です。そのため部活が通塾の妨げになる心配はありません。Miちゃんが高等部でも今まで通りの通塾が続けられることに一安心している塾長です。

小学5年生のHちゃんと3年生のKくんの姉弟は3時間フルに受講しました。勉強が早く終わった中学2年生のKちゃんと、小学4年生・2年生のFちゃん・Yちゃん姉妹は1時間ほど早く帰宅しました。

塾生の土曜授業への出席率は毎週高く、常に7割を超えています。各自が思い思いの時間で受講できるので参加しやすいのでしょう。これからも土曜授業を積極的に活用してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿