2014-03-12

Q.E.D.進学塾の新小学4年生~国語も算数も満点

Q.E.D.進学塾の新小学4年生のFちゃんは、私立中学校を受験することを既に決めています。塾長が受験へと誘導したわけではなく、登塾当初から受験予定でした。

Fちゃんは月曜日から土曜日まで毎日通塾しています。まだ中学受験教材は使用していません。まずは読み・書き・そろばんの基礎学力を充実させることを最優先しているからです。

Fちゃんは国語を1ページと算数を2ページの計3ページを学習し、その後学校の宿題を仕上げてから帰宅する毎日です。ほんとうによくがんばっています。

今夜の授業でFちゃんは国語も算数も満点、すばらしい出来栄えでした。Fちゃんは鼻高々です。問題集に自分で「すばらしい。」と書き込み、それを嬉しそうに塾長に見せてくれました。

Fちゃんが先週苦労していた「繰り下がり2回の引き算」を克服し見事満点を取ったこと、そしてそこに至るまでの努力を塾長は高く評価しています。

Fちゃんのいちばんの美点は、楽しそうに勉強していることです。楽しさは長続きのための最良の薬です。本当の楽しみはおやつなのかも知れませんが(笑)。それでもよいのです。

塾長はFちゃんが気分よく学びながら、一段ずつ学力を積み上げて行ってくれることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿