2014-03-20

Q.E.D.進学塾の新中学2年生~数学も中2教材へ

Q.E.D.進学塾の新中学2年生のKちゃんは、明後日の土曜授業から数学の新教材を履修開始します。

(1)『アポロン数学-中2』
同書の巻頭の8ページは中学1年生での履修事項の復習ページです。

Kちゃん「やった。簡単だ。」
塾長「少しでも怪しいところは丁寧に復習しておこう。」
塾長「中1範囲を万全にして、安心して中2範囲に進もうね。」
Kちゃん「うん。」

今のところ中1数学に大きな穴の見つかっていないKちゃんです。あとは小さな穴を埋める学習です。来週いっぱいで中1範囲のおさらいを終えて、再来週から『アポロン数学-中2』の第一章を学習開始予定です。

(2)『みるみるわかる ステップ式 英語-中2』
(3)『みるみるわかる ステップ式 英語-中3』

Kちゃんは今夜の授業で『みるみる中2』の129ページを学習しました。同書の残すところは30ページなので、来月中にはこの1冊を履修完了することでしょう。4月末もしくは5月の頭から『みるみる中3』を学習開始です。

Kちゃんは月曜日から土曜日までの週6日、毎日欠かさず通塾しています。とても勉強熱心な子です。そしてその努力が成績に表れています。2年生になってもこのペースを崩さず、学習を継続してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿