2013-12-26

Q.E.D.進学塾のクリスマス~アイスケーキでささやかに

Q.E.D.進学塾のクリスマス会は昨日でした。アイスケーキでささやかにお祝いしました。「生クリームが苦手。」と言う子が複数いたためアイスケーキを選択し、アイスケーキは切るのが大変なので10個にカットされたアソートケーキにしました。塾生たちが喜んで食べてくれたのが何よりでした。

冬期講習初日の昨日はCくんを除く全塾生が受講してくれました。Cくんはおばあさまの急病のため出席できなかったのですが、今日は元気に登塾して来ました。今日がCくんの講習会初日です。2か月後に迫った公立高校入試に向けて、脇目も振らず勉学に励んでほしいものです。

切りよくこの冬休みから新単元を学び始めたのは、小学5年生のHちゃんと中学1年生のNくんです。Hちゃんは文章題が、Nくんは文字と式がその新単元です。

冬期講習会の開講期間は2週間開講です。その間に両名が旧単元の履修事項を忘れてしまわないよう、前単元の計算問題を毎日1問ずつ解いてもらっているところです。

予習も復習もしっかり学習したい冬期講習会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿