2013-12-15

Q.E.D.進学塾の休み時間~明後日池袋で勉強会

Q.E.D.進学塾の塾生たちは休み時間を各人各様、思い思いに過ごしています。おやつを食べたり、お茶やサイダーを飲んだり、中にはカップスープや即席焼きそばを作る子もいます。ガスの元栓を開けてやかんでお湯を沸かすのに慣れているのです。

子供たちが学習への集中を持続できる時間はそう長くはありません。連続で1時間を超えての学習はどうしても効率が落ちてしまうのです。適宜に休憩を取りながら、常に頭がフレッシュな状態で勉強したいものです。

明後日池袋にて塾や予備校の先生たちが集まっての勉強会があります。塾長はそのついでに東急ハンズに寄って「音の出るやかん」を買って帰る予定です。今塾で使っているのは「音の出ないやかん」なのですが、塾生がお湯を沸かすことを覚えたので、安全面を考慮しての買い替えです。

0 件のコメント:

コメントを投稿